テーマ:RPGツクール

ホラー風ゲーム「酷薄」公開

拙作「酷薄」をふりーむ!様にて5/1公開させていただきました。 『酷薄』Windows版(ふりーむ!様) ■ジャンルについて ゲームのジャンルはホラーゲーム風鬼ごっこです。 ■ストーリー紹介 「その告白に耐えられますか?」 酷薄の屍鬼の伝承が伝わる山村の秘密食品工場に迷い込む2人の…
トラックバック:0
コメント:4

続きを読むread more

「機械天使リュミエール」試練の船出!

拙作「機械天使リュミエール」をフリーム様にて8/27公開させていただきました。 『機械天使リュミエール』Windows版(フリーム様) とりあか様主催の天使と悪魔のゲームセレクトに出展させていただきました。 ■ジャンルについて ゲームのジャンルはRPG風戦闘付ノベルです。 フリーム様のご担当者様のジ…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

名前Fantasyドタバタ公開ッ!

拙作「名前Fantasy」をフリーム様にて5/16公開させていただきました。   『名前Fantasy』windows版(フリーム様) ■公開日前日(ドタバタドタバタ) 公開予定前日には、ファイルが暗号化できないトラブルが発生!! やっとファイル暗号化できた~!!と思ったらその影響で今度はゲーム自体が動作しな…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

『スイカ。』まさかの完結編でございます。

フリゲ展!theFinal夏に出展されていただきました 『スイカ。』およびその続編にあたる 『スイカ。完結編』をフリーム様にUPさせて頂きました。 『スイカ』windows版(フリーム様) 『スイカ完結編』windows版(フリーム様) 下の画像は『スイカ。完結編』の画像になっております。 『スイカ。完結編』は『スイ…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

僕達の夏は終わらない(フリゲ展!theFinal夏)

フリゲ展!theFinal夏、9月22日閉幕となりました。 主催者のとりあか様、そして皆様、本当にお疲れ様でした。 このブログでは触れられませんでしたが、他にも何作品か プレイさせていただきました。面白い作品、本当に感謝です。 また、私のスイカNo.10 「スイカ。」に9件も感想を送ってくださり本当に感謝です。 …
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

おみやげをクライシスしてみた。(フリゲ展!theFinal夏)

フリゲ展!theFinal夏、 Cotton S様の夏休みNo13.オミヤゲクライシスをプレイ! 仲間におみやげを買ってきてあげるというゲームで、 持っていくおみやげによって仲間の反応が変わるのを楽しむ ミニゲーム系なのかなと思いきや、 笑い有り、バトル有り、熱い展開有り、ちょっと泣きそうな展開もありで、 …
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

ちかっ。あつっ。(フリゲ展!theFinal夏)

フリゲ展!theFinal夏、 ひきつづきましては、太陽No12.寿かはさんの「Sunshine Sweeper」をプレイしてみました。 おしゃれな音楽が流れるマイ○・スイーパ。 太陽さんの部下がいる所の隣接マスには 太陽さんの部下が隠れている数が表示されるので 「X」キーで怪しい場所を封印していく。 太陽さんの部下…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

スイカは斬るモノ!食べるモノ!(フリゲ展!theFinal夏)

フリゲ展!theFinal夏 キツネ様のスイカNO.9 『スイカの逆襲!?』をプレイさせていただきました。 和の侘び寂びの雰囲気を持つアクションゲーム。 『スイカ斬り』は新しい日本の夏の風物詩となりそうな予感。 そしてクリア後にリードミーのファイル名を理解したのであるw クオさんがno3.スイカ早食い大…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

RPGツクール 目的とクオリティ

RPGツクール VX ACEでゲーム作成奮闘中! だけどもどうしても素人作成ゲームなので、中々クオリティが上がらない;;クオリティを考える内にふと、RPGツクールでゲームを作る目的ってなんだろうって思った。たしかに他人に見せられるようなクオリティの高いゲームがつくれたら一番よいけど、まず”RPGツクール”で作成する事自体が自分自身…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

RPGツクールVX ACEに挑戦!

RPGツクールVX ACEでゲーム作りに挑戦中! 以前よりRPGツクール2000で製作していたのですが、 VX ACEの新しい機能で作ってみたいとの欲求が高くなりw   とはいってもゲームつくりって挫折の連続ですよね~。 (というか心折れるw) 一心不乱にシナリオを書いては寝るという一日が多くなっていたり。 果たして今…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more