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zoom RSS 「機械天使リュミエール」試練の船出!

<<   作成日時 : 2017/09/04 11:12   >>

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拙作「機械天使リュミエール」をフリーム様にて8/27公開させていただきました。

『機械天使リュミエール』Windows版(フリーム様)


とりあか様主催の天使と悪魔のゲームセレクトに出展させていただきました。

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■ジャンルについて
ゲームのジャンルはRPG風戦闘付ノベルです。
フリーム様のご担当者様のジャンル選定には毎回申し訳なく思っています。
私のゲームはジャンルがはっきりと定めにくいゲームだと思っています。
初回作のスイカ及び前々作スイカ完結編の見るゲを作っていた影響か、イベントは多めです。
戦闘パートとイベントパートがはっきりと分かれています。
前作の「名前Fantasy」よりもさらに戦闘要素は薄いかもしれません。


■ストーリー紹介
神が人類に与えし約束された千年の平穏は終わりを告げた。
デヴィルとの終わりなき戦いに男が絶望に打ちひしがれし時
最後の機械天使の少女が降臨する。


■戦闘パートについて
戦闘パートは銃撃戦となっております。
敵デヴィルは強大な結界を貼っているためそのままでは通常弾は跳ね返されてしまいます。
その為、天使の弾丸をHITさせ、結界を破壊し、デヴィルを弱体化させることがまず第一段階と
なっております。

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しかしデヴィル達の結界は徐々に回復していきます。結界が回復したデヴィルの力は人智を超えているのです。

■スキルについて
スキルの習得は今回ひらめきシステムを採用しました。
戦闘中、技を閃くことで習得していきます。
HPが低い程、補正がかかり閃く確率がわずかにUPするようにしました。


■戦いの果て
戦っても戦っても終わらせる方法すら分からない戦い。
無尽蔵に出現する敵デヴィル。
生き残るために戦い、戦う為だけに生き残るだけの日々。
当たり前に掴むと思っていた未来や夢はやすやすと砕かれ、
守るべき大切な人達さえ失いそれでも生き残ってしまう兵士達。
『なぜ戦うの?』
主人公たちの運命は果たして……。

■終わりに
今回はコミカル・ギャグ要素は封印させていただきました。
突発性コミカル要素挿入症候群の発作を抑えながらの作成でした。

せめて技数をもっと増やせればなぁと思いもありました。
また、小隊スキルについてももっと面白いことができればなぁとも考えていました。

今回もまた自らの力量不足を痛感しました。
その他反省点も多いゲームですがまだまだ改良の余地はあるかなとも思っています。
もしよろしければ……。

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